オンライン診療を受診される方へ

当クリニックでは新型コロナウイルス感染対策の時限的措置として、
スマートフォンやパソコンで簡単に行えるオンライン診療(Yadoc Quick)を実施しております。
ご自宅や外出先から診察時間の予約ができ、医師の診察を受けることができます。
オンライン診療なら、感染リスクもなく安心です。
※症状や状況により、オンライン診療ができない場合がありますので、ご希望の場合は当院までご相談ください。

こんな方にオンライン診療はお勧め

日中が多忙な方

• ⽇中忙しく、病院・クリニックに通えない
  • いつものお薬だけ欲しい
  • 薬を⾃宅で受け取りたい

通院が不安な方

• ご⾼齢の⽅、⼩さなお⼦様がいらっしゃるご家庭
  • 来院時のウイルス感染が⼼配
  • 感染症の流⾏で通院が不安

YaDoc Quickとは

YaDoc Quickは初診のご予約から決済まで、診療に必要なすべてをサポートした、オンライン診療システムです。
※オンライン診療(ビデオ通話)を行うためには、アプリ(zoom or teams)をダウンロードしていただく必要があります。

YaDoc Quickの詳細

オンライン診療のメリット

時間の有効活用

待合室や会計時等の待ち時間を削減できるので、学校やお仕事が忙しく、日中や定期的な通院が難しい方、ご自宅から病院までの通院時間が長い方も、これまでよりも手軽な受診が可能です。

通院の負担軽減

怪我やめまい等の症状で移動が困難な方、慢性疾患で定期的な通院が必要な方、遠方にお住いの方や小さなお子様がいて外出が大変な方等、通院にかかる負担を軽減します。

院内での感染リスク低減

ご自宅で受診できる為、道中や院内での感染リスクを下げることができ、小さなお子様や持病をお持ちの方にも安心です。
また、ご自身が感染している場合も他の人に移す心配がなくります。

オンライン診療時に必要なもの

• 保険証

保険証情報の確認のため、保険証をご用意ください。

• クレジットカード

カード払いを希望する場合のみ、ご用意ください。

• パソコン・スマホなど

パソコンやスマホ、タブレット等をご利用いただけます。

• 本人確認書類

運転免許証など本人確認のできるものを、ご用意ください。

オンライン診療の流れ

1. Step01診療の予約

下記の予約ボタンから診療の予約をお願いいたします。予約が終わると、確認メールが届きます。

オンライン診療を予約する

2. Step02オンライン診療を受診

スマホやタブレットなどにアプリをインストールの上、端末の充電やインターネットの状態等を確認してください。(※PCの場合、アプリは不要です)
    予約日時になりましたら、予約完了後に届く確認メールに記載されたURLからビデオ通話(ZOOM)画面に入り、診察を行います。

3. Step03診察料のお支払い

通常の診察と同様に、診察料をお支払いいただきます。
    診療終了後、請求メールが届きますので、ご指定の方法でお支払いください。

4. Step04お薬・処方せんの受け取り

お薬・処方せんの受け取り方法は下記3つの方法からお選びいただけます。

• 処方せんをご自宅まで郵送で受け取り、薬局にお持ちいただく
    • ご希望の薬局まで処方せんを郵送し、お薬を受け取りに行く
    • ご希望の薬局まで処方せんを郵送し、薬局からご自宅までお薬を郵送する(配達可能な調剤薬局の場合)

オンライン診療の費用

当院では、保険分でのお支払いのほかに別途システム使用料として500円(税込)いただきます。お薬代は調剤薬局にて別途必要となります。

診療代
(保険適用分)

500円
(システム使用料)